札幌で価値のわかるリサイクルショップならコレクトワン! 無料出張査定! 高価買取強化中! 気軽にお問い合わせ下さい!
空気清浄機 プラズマクラスターは何がすごい?

空気清浄機でよく耳にするのは、プラズマクラスターやナノイーXですよね。
誰でも聞いたことがある機種と言っても過言ではありません!

プラズマクラスターとナノイーXは、何が違うのかご存知でしょうか?
この2つの性能の違いについて、2回に分けてご紹介いたします!
今回はプラズマクラスターについてご紹介♪

プラズマクラスターの種類

プラズマクラスターは、適応床面積や性能に違いのある3種類が発売されています。
今回は加湿機能搭載のプラズマクラスターで比較してみましょう。
※数値や面積は全て目安です。

プラズマクラスター7000プラズマクラスター25000プラズマクラスターNEXT
プラズマクラスター
適応床面積
約13畳約10畳〜約13畳約16畳〜23畳
最大加湿量
(ml/h)
500400〜600750〜1000
加湿適用床面積プレハブ洋室:〜14畳
木造和室:〜8.5畳
プレハブ洋室:〜17畳
木造和室:〜10畳
プレハブ洋室:〜28畳
木造和室:〜17畳
消臭
除電
空気浄化(浮遊)
空気浄化(付着)×
SHARP公式ホームページより引用

注目したいのは、表の下側!
3種類全てが持っている消臭機能では、タバコの付着臭、汗臭、生乾き臭に対応。
また、同じく3種類全てが持っている空気浄化(浮遊)機能では、浮遊カビ菌を除菌、浮遊ウイルスの作用を抑える、浮遊菌の作用を抑える、ダニのふん・死がいの作用を抑える、アレル物質(花粉)の作用を抑えるなどの効果があります!

これだけを見ても多くの効果があることがわかりますよね。
さらにすごいのは、プラズマクラスター7000を除く2種類特有の機能なんです!

プラズマクラスター25000・NEXT特有の機能

プラズマクラスター25000とNEXTには、空気浄化(付着)機能が搭載されています。
こちらは、付着カビ菌の増殖や付着ウイルスの作用、付着花粉アレル物質の作用を抑える効果があります。
浮遊している菌やウイルスだけではなく、付着している菌やウイルスにも効果があるのは嬉しいですね!

さらに、お肌にツヤを与えるフェイスケア効果も!
1台で様々な役割を担ってくれるのはありがたいですね!

NEXTのみに搭載されている機能もありますよ!

  • ニオイの元となるニオイ原因菌を除菌
  • 付着したペットの皮膚特有の菌の作用を抑える
  • 付着した排せつ物臭を消臭
  • ストレスが溜まりにくい環境をつくる
  • 集中しやすい環境をつくる

最後の2つは本当に!?と思ってしまいますが、実際に脳波測定などの検証を行なって効果が認められた機能なんです。
メーカーの様々な試験や研究にただただ感服してしまいますね!

プラズマクラスターのお買取はコレクトワン!

これだけ種類が豊富で、多機能なプラズマクラスター。
もちろんコレクトワンでお買取可能です!

機種や製造年数、お品物の状態によって買取査定額が変動いたしますので、まずは無料の査定見積もりをご利用ください!

先におおよその査定額を知りたい方にはLINE査定がおすすめです。
お友だち登録はこちらから!

\札幌市で営業中!店舗はこちらです♪/

空気清浄機 プラズマクラスターは何がすごい?
最新情報をチェックしよう!
お電話はこちら 0120-827-858