札幌のリサイクルショップで出張買取ならコレクトワン! 無料出張査定! 高価買取強化中! 気軽にお問い合わせ下さい!  

ストーブを売るなら今!コレクトワンまで!

コレクトワンスタッフの山下です。

転勤や引っ越しのシーズンが近づき「ストーブを買い取って欲しい」というお問い合わせが増加しております。
そこで今回は、お買取できるストーブのタイプについてご紹介させていただきます。

ストーブのタイプには、

①・カーボンヒーター ・石油ファンヒーター 

②・FF式ストーブ  ・反射式ストーブ

③・対流式ストーブ ・床暖房付きストーブ ・煙突式ストーブ 

がございます。

①~③を順番にご説明させていただきます。

①カーボンヒーター/石油ファンヒーター 

これらのストーブは、主に年式が重要です。
大きさやメーカーによって異なりますが、5年以内が目安です。

主な取扱主要メーカーと、その主な特徴

取り扱っている遠赤外線ストーブ「セラムヒート」は、たっぷりの遠赤外線で体の芯から暖まるのはもちろん、人感センサー、デジタル表示、速暖モードなど、便利な機能を備えており、使い勝手の良さから人気が高いモデルです。

電気ストーブ「コアヒート」「スリムカーボン」などが人気の暖房器具の大手メーカーです。
灯油ストーブは、独自の「よごれま栓」で給油時に手が汚れません。

石油ファンヒーターや加湿器など、空調家電が強みの「ダイニチ」。
大型の石油ストーブは、広い空間を暖めることができるので施設や非常用に役立つ一台です。

遠赤グラファイトトースターで有名な「アラジン」。
ストーブをメインに取り扱う会社です。
グラファイトを使った電気ストーブをはじめ、ガスや灯油のストーブもあります。オシャレなデザインや変わった機能のストーブが多いので、インテリアにこだわりがある方にもおすすめです。

上記以外のメーカーも取り扱っておりますので、

ご不明な点がございましたらコレクトワンまでお問い合わせください。

②FF式ストーブ/反射式ストーブ

これらのストーブも年式が重要ではございますが、主に芯の状態等によって買取の可否に変動があります。

電池で着火し非常用のストーブとして優れており、人気の高いタイプですが、

使用する機会がなく、片づけたいという理由でのお問い合わせが多くございます。

年式とも記載はしておりましたが、未使用な状態のままであれば古くても買取可能な事が多いタイプです。

また、使用回数は少ないんだけど、古いんだよな・・・という場合は、

状態によって買取が可能な場合もございますのでご相談くださいませ。

③対流式ストーブ/床暖房付きストーブ/煙突式ストーブ

これらのストーブは、家電の扱いになるため年式が重要です。

しかし、年式が古くても状態やメーカーによって買取が可能になる場合がございます!

まずは、コレクトワンまでお問い合わせください!

搬出・取り外しはお任せ下さい!

コレクトワンには、出張買取の強みがございます!

・重量が重く運べないから困っている。

・買い換えたいけど、取り外し方が分からない。

そんなときは、コレクトワンにお任せください!

コレクトワンの出張買取査定は無料!

その場でお買取のご依頼をいただいた際は、即日の運び出しも可能です!

安全に取り外してお運びさせていただきます!

また、買取金はその場で現金お支払いいたします!


▼かんたん♪LINE査定はこちらから!▼

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

最近は涼しくなってきて、ストーブの準備・買い替えで需要が高まって参ります。

買取・お買い求めをご検討中であれば、この期にぜひご連絡を!

最新情報をチェックしよう!
お電話はこちら 0120-827-858