札幌で価値のわかるリサイクルショップならコレクトワン! 無料出張査定! 高価買取強化中! 気軽にお問い合わせ下さい!
商品券買取

【高価買取強化中!】コレクターズアイテム Part5~金券/はがき/テレカ~

金券、はがき、テレホンカード。

どれもお金と同じくらいの価値があり、使わなくてもなかなか捨てられるものではありません。

今回のブログでは、これらのお買取についてお話しします。

【金券・硬貨・切手の買取対象商品はこちらから♪】


コレクトワン スタッフの山下です。

最近、北海道も暑くなってきましたね。

今回は、金券類についてご紹介します。

今でも金券といえば色々な種類がありますが、切手やテレカ・商品券などは、使ったり贈る機会が以前と比べて減ってきている印象がありますね。

年賀はがき

はがき買取

切手とは少し話がそれますが、まずは年賀はがきについてご紹介します。

2003年のピークには、約44憶5千枚という販売枚数に対し現在では約19億枚まで減少しているようです。

今のご時世ですと、恐らくLINEで挨拶をする方が多いのではないでしょうか?

コレクトワンでは、年賀はがきや郵便切手が最初からついている「郵便はがき(官製はがき)」のお買取が可能です!(※未使用に限ります)

使用する機会がある場合は、ご自身で消費される方が良いですが、

  • とても使いきれない。
  • 整理したい。
  • 使い道はないけど捨てるのはもったいない!

といった場合は、ぜひ一度ご連絡ください!

郵便局に持ち込めば1枚5円の手数料は掛かりますし、現金にもなりません。

リサイクルショップに買い取ってもらうことで、現金化というメリットがあります!

もし、余っているような年賀はがきや郵便はがき、切手がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

テレホンカード

テレホンカード買取

さて、続いてはテレフォンカードです。

こちらも使う人が減ってきているお品ですね。

昔は結構必須アイテムだったのですが、時代が進むのは本当に早いものですね(笑)

スマホが主流になった今、使う機会がない場合はぜひ一度お問い合わせください。
もしかしたら価値のあるテレフォンカードを持っているかも知れませんよ!

テレフォンカードは、はがきや切手にプレミアに比べて様々な種類があり、額面より高くなることがあるのです!

商品券・ギフトカード

商品券買取

JCBや百貨店商品券などが有名ですね。

こちらも社名により割合は変わってきますが、お買取の対象です。

家族や友人からもらたものの使う機会がなく溜まってしまったものがあれば、この機会に売ってしまうのも一つの手ですね!

価値が気になったらコレクトワンまで!

金子インタビュー3

金券、切手、テレカかは使う機会があれば使ってしまった方が売るよりもお得です。

しかし使う機会がないのであれば、この機会に売って現金化してしまうのも良いでしょう。

「どのくらい価値があるんだろう?」
「高かったら売ってみようかな?」

そう思ったらまずはコレクトワンにご相談ください!

【買取査定員の紹介はこちらから♪】

【金券・硬貨・切手の買取対象商品はこちらから♪】

商品券買取
最新情報をチェックしよう!
お電話はこちら 0120-827-858