札幌で価値のわかるリサイクルショップならコレクトワン! 無料出張査定! 高価買取強化中! 気軽にお問い合わせ下さい!
意外と知らない?給湯器の買取もコレクトワン!

寒い冬には欠かせない給湯器。
ご自宅で使われている給湯器も買取ができるってご存知でしたか?
今回は意外と知らない給湯器についてご紹介します。

何を燃料にしてお湯を沸かす?

使われているエネルギーの大まかな種類は、ガス・灯油・電気の3種類!
細かく分類すると様々なものがありますが、だいたいのご家庭ではこの3種類のどれかでお湯を沸かしているはずです。

ガス給湯器

ガス給湯器はLPガスか都市ガスを燃料として給湯します。
ガス給湯器の中では、最近は「エコジョーズ」と呼ばれる省エネタイプの機器が積極的に設置されています。
少ないガス量で効率よくお湯を沸かすことができるため、経済的で環境にも優しい高効率給湯器なんですね!
エコジョーズ」も含めて、全国の約80%がガス給湯器を利用しています。

ガス給湯器のお買取はコレクトワン

石油(灯油)給湯器

給湯の仕組みはガス給湯器とほとんど変わりません。
違うのは名前の通り使われている燃料で、こちらは石油(灯油)を燃料として給湯します。
昨今は燃料代の値上がりも気になるところですが、石油(灯油)給湯器の場合は、燃料をご自身で調達することもできるため、配達コストを抑えることもできますね。

灯油給湯器のお買取はコレクトワン

電気給湯器(温水器)

電気を使用した給湯器(温水器)の場合は、基本的には電気の安くなる時間帯(深夜帯)にタンクの水を沸かして、そのお湯を次の日に使用します。
オール電化住宅の給湯器として多く採用されており、使ったお湯の量がメモリですぐわかるのも節水に役立ちます。

オール電化

ガス給湯器・石油(灯油)給湯器の買取歓迎!

リサイクルショップコレクトワンでは、ガス給湯器と石油(灯油)給湯器の2種類をお取り扱いしております!
取り扱いが多いのは、引越しや住宅の解体にともなって取り外される石油給湯器ですが、専門業者による取り外しが完了しているガス給湯器も買取の対象となります。
また、瞬間湯沸かし器と言われる、ダイヤルで温度調節ができる簡易湯沸かし器もお取り扱いしております。

買取価格は製造年式やメーカー、状態などによって上下しますが、給湯器の場合は給湯能力と言われるサイズも重要な指標になります。
ガス給湯器の場合は〇〇号、石油(灯油)給湯器の場合はKW、キロカロリーの表記がその数値です。
簡単に言うと、数字が大きくなればなるほど一度に使用できる量も増えていきます。
売却をお考えの方は、ぜひその数字も控えておいていただけるとスムーズに査定を進めることができます!

ご不要になって取り外しが完了した給湯器の買取は、コレクトワンの無料出張査定をご利用ください!
簡単に査定額を知りたい方は、写真を撮って送るだけのLINE査定で簡易的な査定額をお出ししております♪

\札幌市で営業中!店舗はこちらです♪/

意外と知らない?給湯器の買取もコレクトワン!
最新情報をチェックしよう!
お電話はこちら 0120-827-858