札幌で価値のわかるリサイクルショップならコレクトワン! 無料出張査定! 高価買取強化中! 気軽にお問い合わせ下さい!
札幌の夏も間近!今がエアコンの見直し時

エアコンで札幌の暑い夏を乗り切るなら

ここ数年で札幌の夏の暑さも厳しくなり、エアコン設置や買い替えを検討される方も多いのではないでしょうか?
最近は電気代も上昇し、これからやってくる夏に向けて、エアコン使用時の電気料金も気になるところ…

エアコンで札幌の暑い夏を乗り切るなら

節電しようとこまめに消していたら、逆に電気代が上がってしまった!なんて場合もあります。
自己流の節約方法ではなく、勝手に節約してくれるのが省エネ性能のエアコン!
今回は省エネエアコンについてご紹介します。

エアコンの省エネ性能が格段にアップ!

「省エネ性能は意味ないのでは?」と感じている方も多くいらっしゃいますが、10年前に比べるとエアコンの省エネ性能は格段にアップしているんです!
機種によっては想像しているよりもグッと電気代を抑えることが可能になりました。

エアコンを買い替えるときに参考にしたいのが、省エネ評価です。
省エネ評価は最高で星5つ。
札幌の場合、寒冷地仕様エアコンを使用される方が大半だと思いますが、その仕様も明記されています。
わかりやすく1年間使用した場合の目安電気料金も書かれているので、ぜひ参考にしたいですね!

引用:経済産業省 資源エネルギー庁 「統一省エネラベルが変わりました」

そのほか、ご自宅のサイズ・畳数に合ったエアコンを選ぶこと、お手入れのしやすさなども選ぶポイント!
空気清浄機能や除菌機能、脱臭機能、イオン搭載、スマートホーム対応機種も人気の高いモデルです。

エアコンの買取はコレクトワンへ!

エアコンで人気の高いダイキン、パナソニック、三菱電機など、買取実施中!
取り外しもお任せください♪

エアコン買い替えの際はぜひコレクトワンの出張買取をご利用ください!

\札幌市で営業中!店舗はこちらです♪/

札幌の夏も間近!今がエアコンの見直し時
最新情報をチェックしよう!
お電話はこちら 0120-827-858