札幌のリサイクルショップで出張買取ならコレクトワン! 無料出張査定! 高価買取強化中! 気軽にお問い合わせ下さい!  

DS/3DSを売るなら、札幌コレクトワンまで!

札幌市白石区のリサイクルショップ コレクトワンスタッフの山下です。

前回はゲームボーイについてご紹介しました。

ゲームボーイシリーズ、押し入れにしまったままになっていませんか?

今回はニンテンドーDS/3DSについてご紹介します!

ニンテンドーDSは札幌のリサイクルショップコレクトワンにお任せ!

DSの特徴とは?

2003年に発売されたDSは国内だけで約3,300万台を売り上げました。

最大の特徴が、2画面とタッチスクリーンです。

下画面に感圧式のタッチスクリーン

それに加えて・・・

・音声を認識する「マイク機能」

・ケーブルを使わずにデータ通信を楽しめる「ワイヤレス通信」

・コンパクトな「折りたたみ式」

などゲームの楽しみ方が広がる機能がたくさん!

そして、内蔵リチウムイオンバッテリーを付属のACアダプターで充電する形式を採用することで、乾電池を買い足さずにゲームを楽しめるようになりました。

DSが発表された当初、ゲームボーイアドバンス発売から2年しか経っていませんでした。
後継機の発表としてはかなり早いスパンでしたよね。

この発表は当時の携帯ゲーム機市場に大きな衝撃を与えました。

これは個人的な部分にもなりますが、2画面・タッチパネルという事で私はゲームで新しい遊び方が生まれそう!流行りそう!!と思って、発売日に購入しました。

※予約もせず買えたんですよ。発売日はw

発売当初はさほど人気なかったんですよね。

そんな中、SCEはプレイステーションブランドとしては初となる携帯ゲーム機、PSP(プレイステーション・ポータブル)を2003年6月に発表。

PSP、プレイステーションポータブルも買取可能です!

今回はDS/3DSをメインでご紹介させていただきますが、こちらのPSPも勿論買取しております。

DSは発売後、新しい遊び方のゲーム機で、様々なソフトラインナップ。

老若男女問わず一気に流行っていった事を覚えております。


DSの種類をご紹介!

ニンテンドーDS(初代) 2003/12/2発売

初代ニンテンドーDS

ニンテンドーDS Lite 2006/3/2発売

ニンテンドーDSライト

ニンテンドーDS i 2008/11/1発売

ニンテンドーDS i

ニンテンドーDSi LL 2009/11/21発売

ニンテンドーDSi LL

この4シリーズがニンテンドーDSになります。

こちらのシリーズは少々買取は難しい点もございますが、下記DSの限定版ですと買取可能になってきます。


DS限定版を積極的に買取中!

DS ポケパークエディション

DSポケパークエディション

DS ミュウエディション

DSミュウエディション

DS トイザらスゴールド

DSトイザらスゴールド

DS ペプシオリジナルデザイン ※非売品

非売品!DSペプシオリジナルデザイン

この4点のDSは限定版という事もあり、今でも需要があるDS本体となります。

お持ちの方はぜひコレクトワンまでお見せください!


3DSもコレクトワンまで!

ニンテンドー3DS / 3DSLL 2010/3/23

ニンテンドー3DSと3DSLL

2種類のサイズがありましたね。

3DSになると、豊富なカラーバリエーションが登場しました!

そして、本体のパネルもカスタマイズ可能に!

好みに合わせて色やキャラクターなど、着せ替えも可能にもなりました。

DSでもご紹介しましたが、3DSの限定版シリーズも豊富にあります。

買取できるか気になる商品は、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。


DSだから楽しめるソフトも!

今回はDS・3DSについてご紹介しました!

最近はスマホゲームが主流となってきましたよね。
ただ、DSは国内で約3,300万台売れた大人気携帯ゲーム機です。
DSでしか遊べないソフトもあり、今でも需要がありますよ!

当店は総合リサイクルショップとして運営しております。

様々なジャンルを取り扱っておりますので、複数点の商品をご一緒にまとめて査定も大歓迎です!

無料出張査定、店頭買取も実施中!

まずはお気軽にお問い合わせください。


▼かんたん♪LINE査定はこちらから!▼

最新情報をチェックしよう!
お電話はこちら 0120-827-858